新・創造力を求む。

私たちは紙媒体・ウェブ・映像と様々な媒体を社内で制作します。
また、直クライアントの案件がほとんどなので、
商品開発やプランニングに関わることもあります。
いまハッシュに求められるのは、創り出す力です。
ぜひ広いフィールドの中で、創造力を発揮してください!

Interview社員インタビュー

私は昨年12月から企画・編集業務を担当しています。編集には詳しくなかったので、入ってすぐ独り立ちというわけにはいかないですが、上司について教わりながら雑誌を一つ作ることができました。
形になるって、すごくうれしいです。
今はまた、新たな企画を雑誌という形にしていく作業のまっ最中。企画、編集、リサーチ、打ち合わせにスケジュール調整、べつの案件に首をつっこんだりもしながら「考える」作業を楽しんでいます。

2021年入社/男性

私は編集部門に所属し、分冊百科のディレクションを担当しています。
前職では食品メーカーに勤めていましたが、よりクリエイティブな仕事がしたいと考え、入社を決めました。
未経験からの挑戦だったので不安でしたが、先輩方のサポートのおかげで半年後には全国発売中の分冊百科を複数担当できる力がつき、新創刊のマガジン制作にも携わるようになりました。
マガジン制作で様々な分野のスペシャリストたちと関わるため、毎日が刺激的です。ときには、びっくりするような有名人との出会いも…!?

2019年入社/女性

入社前は、とにかく何かを作って、少しでも世の中を変えてみたい。そんなことばかりを四六時中考えていました。
入社後は、とにかく何かを作って、少しでも世の中を変えてみたい。そんなことばかりを四六時中考えています。
何が違うかと言えば、それがお金になる会社だという事。ただ空想するしかなかった。そのカケラでも今は形に出来ています。
腐る前に、その箱は開けた方がいいと思います。

2020年入社/男性

海外ドラマの雑誌編集から始まり、占い、絵画、歴史と手がけるジャンルが増えていき、さらにはWEBの販促や映像まで携わるようになりました。
あるとき、入社のときに漠然と考えていた「仕事の幅を広げたい」という思いが、いつの間にか実現されていることに気づきました。
いまは未来像が浮かばない方でも雑誌も映像もWEBもつくる一風変わった制作会社に身を置くことで、思いもよらない道が開けるかもしれません。
いたずら描きでも、鼻歌でも、夜のおつまみでも、なにかをつくる方はぜひご連絡ください。

2015年入社/女性

書籍編集や映像制作の経験を活かしながら、現場に足を運んで取材して記事にする仕事を増やしていきたいと希望して入社しました。ハッシュが担当する制作物はいずれも取材から始まります。
紙媒体、映像、Webなど、幅広いメディアの案件があるので、立ち上げから納品まで制作全体を経験できるのも特長だと思います。

2018年入社/女性

何かを成し遂げたい。誰かの役に立ちたい。やりたいと思っていることがあるなら、一緒にチャレンジしませんか。
そんな想像力と行動力のある方をお待ちしています。

2005年入社/男性

Numbers数字で見るハッシュ

売上高

00万円

設立年数

0

従業員数

0

(2023年11月現在)

男女比

0

:

0

(2023年11月現在)

平均勤続年数

0

(2023年11月現在)

社内業種振分け

編集関係

0%

WEB関係

0%

映像関係

0%

デザイナ―

0%

経理

0%

Numbersパートナー企業募集

コピーライター

IT系企業の各種カタログ、リーフレット、各種広告のコピーライティングをはじめ、趣味の雑誌(分冊百科)の販促ツール企画やキャッチコピー、シリーズガイドのライティングを担当して頂きます。

取材ライター

製造業やサービス業など大小さまざまな企業の抱える業務課題とその解決方法を取材し記事にする仕事です。具体的には、取材に同行しインタビューを行い、その資料をもとに、4ページ程度の記事を作成します。北は札幌周辺から関東全域、中京、関西、福岡周辺に及びます。取材対象は販売・財務・給与などの基幹業務系、もしくは情報系、大規模ネットワーク構築などの通信系が中心です。仕事単位の発注が基本ですが、月単位契約、年間契約も可能です。拘束時間が少なく、取材音声データからの書き起こしも可能ですので、全国各地にお住まいの業務系システムに詳しい方のサイドビジネスにも最適です。

エディター

外注ライターや社内ライターからの原稿を編集して、社内外のデザインへ指示を行い、オウンドメディアの記事コンテンツ作成や印刷会社との入校調整を行うしごとです。依然として需要のある情報誌や各種カタログなどのペーパーメディアはもちろん、記事コンテンツ化やデジタルツールの編集ディレクションも担当します。

アートディレクター

社内制作部門や社外プロダクションをコントロールして、社内のクリエイティブ業務のプロジェクトを管理・進行する仕事です。弊社では、グラフィックデザイナーとエディトリアルデザイナーの上位職と位置づけていますが、MACの操作スキルも彼らと同等以上のものが求められます。各媒体の豊富な専門知識を持ち、自ら企画書やラフを描き、MACを操作してデザインもできることが弊社のアートディレクターの条件と認識しています。

クリエイティブディレクター

社内のクリエイティブ業務をマネージメントまで含めて統括的にコントロールする仕事で、お客様と社内制作部、外注先を結ぶプロデューサー的な役割を果たします。クライアントごと、あるいはプロジェクトごとに、クリエイティブコンセプトを決定して、新聞、雑誌、カタログ、webサイトなど複数のメディアのトーンアンドマナーをコントロールします。プロジェクト進行のための企画書制作から対外折衝まで行います。

エディトリアルデザイナー

DTPによるエディトリアルデザインを中心に行うしごとです。主として利用するMACのソフトは、『Photoshop』『Illustrator』『InDesign』です。趣味のワンテーママガジン(分冊百科)や情報誌、カタログ、リーフレットのデザインやレイアウトが中心になります。イラスト作成やwebデザインにもチャレンジできます。業務単位の外注契約、嘱託、期間を定めた業務委託契約も可能です。リーズナブルなコストで、品質の高いデザインをしていただける協力会社を求めています。

Webデザイナー

それぞれの使い慣れたツールを活用して、お客様のwebサイトのコンテンツを制作するしごとです。大量のページを制作するというよりも、お客様企業の業界や対象顧 客を意識し、デザインコンセプト、ユーザビリティやフレームなどをさまざまな角度から検討して提案し、オペレータとともにそれぞれの役割を決定して、プロジェクトを進行します。

イラストレーター

弊社制作の雑誌や情報誌、カタログ、リーフレット等に掲載するイラストを制作していただくお仕事です。特にIT分野に精通している方や3DCGや漫画、アニメーション制作の実績がある方を希望します。

シナリオライター

企業VP、CF、イベント映像などのシナリオのライティングを行います。特に通信ネットワークやセキュリティなど最新のIT分野に精通している方はぜひ。

プロデューサー

映像案件を予算、目的、開発期間などを総合的に検討して、お客様のニーズに合った映像コンテンツをプロデュースする仕事です。企画時の方向性の取りまとめ、撮影手配、現場での全体進行、編集時の進行管理など、映像コンテンツを総合的に見ていただきます。また、映像分野の最新技術にも精通している必要があります。普通自動車免許取得者を優遇します。

ディレクター

シナリオライターのシナリオを下に撮影、編集を行っていただきます。企業PRやCMがメインですので映像に関する知識はもちろんのことお客様企業への理解度も重要となります。

編集オペレーター

弊社に出向して映像編集を行える方を希望します。タイポグラフィーや2Dアニメーション制作のスキル、さらには演出家とのコミュニケーション能力も必要とされます。主なソフトは『EDIUS』『Premiere』です。